山スキー・山登りと徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御嶽山(3,067m)

<<   作成日時 : 2007/04/17 14:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

御嶽山(日本100名山)、「木曾のなぁ〜中乗りさん・・木曾の御岳さんは・・」で親しまれ、信仰の山として全国各地から沢山の方々が訪れます。

画像

                   田の原より御嶽山↑ (写真をクリックすると拡大)

◎日  時 2007年4月13日(金)
◎メンバー 単独
◎行  程 おんたけスキー場最上部〜田の原〜王滝山頂〜御嶽山〜登りルートを下山し
         〜おんたけスキー場下部
         (登り3時間35分 下り50分 距離11.41Km)
◎温  泉 木曾高原 駒の湯(王滝 うしげの湯ーお休み)

画像

                  七合目付の岳樺としらびそ↑ (写真をクリックすると拡大)



画像

                   噴煙上がる山頂付近↑ (写真をクリックすると拡大)


画像画像










   
     


王滝より剣ケ峰↑                       山頂より中央アルプス↑

画像

               山頂にて (果たしてあと何年位登れるやら?)↑

画像

        山頂より遠望 笠ケ岳(左) 乗鞍岳(中) 穂高連峰(右)↑ (写真をクリックすると拡大)


初御嶽山の翌日、乗鞍岳を予定したがスキー場リフト(4月1日にて終了)利用できない為、翌日は中央アルプス千畳敷から木曾駒ケ岳を目指し、千畳敷まで上がるも10m先も見えないガスの為、止む無く即ロープウェイーにて下山する(高遠城址の桜でもと思いましたが意気上がらず中止) 家路へ〜丁度桜も満開で水仙等々咲き乱れ「花街道」綺麗で感動でした。
御嶽山は遠くて遠い山でした。 車走行距離774.7Km〜いやぁー疲れました!
来シーズンこの方面は、乗鞍岳・焼岳セットでと思ってます。


                  GPS軌跡(画像をクリックすると拡大)
画像
                 緑=登り参考ルート 赤=登り 青=下り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見ました。
kiyo
2007/04/17 19:48
なかなか素晴らしい出来でびっくりです。
御岳天気良さそうですね。次の予定の火打山は笹ヶ峰からですか?
銀行屋
2007/04/17 22:20
kiyoさんへ
初コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
EVA父さん
2007/04/18 13:14
銀行屋さんへ
はい笹ケ峰からと思ってます。
4月15日現在の状況が「火打山の風」に詳しく載ってます。
 @笹ケ峰まで除雪終了、途中に通行止めの看板有りその先は自己責任で。
 A高谷池ヒュッテ 14日から営業開始。
 B笹ケ峰 積雪50Cm 登山口からスキー登行OK。
 C十二曲りまではブッシュが多い。
 D十二曲り下はGW前半でもスキー登行は厳しそう。
ざっとこんなところですが、写真も載ってますので見てみて下さい。
では、お互い気をつけて、山スキーを楽しみましょう。
EVAとうさん
2007/04/18 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
御嶽山(3,067m) 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる