zoom RSS 守門大岳1,432.4m(キビタキ避難小屋迄)T

<<   作成日時 : 2008/01/15 16:31   >>

12〜14日の三連休、寒気団が居座りそうなので「引きこもり」を決め込む。
が! そっとして於いてくれない「しゃちょさん」。結局、三日間「山スキー」へ行く事に。

保久礼小屋前にて

12日(土)、守門大岳を目指すことに。駐車場には他の車は無し。
                 この天気では、よほどの物好きでなければ・・・
            しゃちょさん、三時から業界の新年会、それまでに戻らねば。

雪の降りしきる中、午前8時15分出発! 林道をショートカットしながら

途中から林道を離れ沢沿いを、何回か沢を渡りながら進むのだが、スノーブリッジが薄く危ういそうなので、沢左側の杉林を登ることに。

ガスと樹林の為、視界も効かずGPS頼りに迂回することに。

杉林を進む、EVA父さん

通常の倍近い時間が掛かり、やっと長峰(704.7m)手前の林道へ出る。
                    11時10分、保久礼小屋を通過。

宿り木

11時56分、キビタキ避難小屋(標高1,000m) ここでタイムアウト

しゃちょさん モナカ雪もなんのその!

保久礼小屋まで戻り、立ちながらのオニギリタイム

12時5分、保久礼小屋を後に

またまた迂回していたのでは、時間に間に合わないので、沢沿いコースを強行突破!

2時5分、駐車場へ到着

結局、家に着いたのは4時頃。しゃちょさん三時からの神事は間に合わず懇親会より出席。

まだ、この段階では13日・14日は全くの白紙状態でした。

●日  時 2008年1月12日(土)  雪
●メンバー しゃちょさん  EVA父さん
●行  程 二分駐車場8:15〜10:44長峰〜11:10保久礼小屋〜11:56キビタキ避難小屋
        12:05〜12:15保久礼小屋12:35〜14:05二分駐車場
                                  (歩行・滑降距離 9.86km)

GPS軌跡
 (クリックで拡大)           赤=登り        青=下り

守門は悪戦苦闘の割りには収穫なしでした、それでもなぜかいい思い出しか残らない。私の滑走シーンはうまく撮影してくださいまして御礼申し上げます。このブログを業界の方が見ない事を祈ります。
次の三田原も期待すております。
しゃちょさん
2008/01/15 17:44
しゃちょさんへ
あっ!、拙かったですかね?
どうも最近、年のせいか健忘症の為、忘れてまして・・・
三日間、ありがとうございました。
2008/01/15 18:01
今回は本当にお会いできて・・・そして
一緒に行動できて・・・本当にうれしかった!です^^
まだまだ、EVA父さんとご一緒なんて到底無理!と、
思っていたのに・・・こんなに早くコラボ実現なんて・・・^^
ご迷惑をおかけしただけになりましたが、ありがとうございました・・・^^v
これに懲りず、機会がありましたらまた、ご一緒お願い致します・・・^^
もちろんこば師匠付で・・・(笑)
写真もわざわざ有難うございました^^

もっと、山スキーがましになるように、頑張ります^^v
来週も行くぞ〜〜!!

守門・・・早く雪がたくさんになればいいですね・・・^^
雪庇が見たい・・・^^

しゃっちょさ〜んの・・・すっごいパワーに驚き・・・@@
本当に有難うございました!!

レポも楽しみで〜す^^v
みい
URL
2008/01/15 19:14
みいさんへ

みいさんご夫妻が三田原山へ行くのは知ってましたが、
まさかまさか、、、、とは思ってもいませんでした。
リフトを降りたら、ペンギンさんの鮮やかなグリーンのウェアが見えるではありませんか。(みいさんのブログを見ていて良い色だなぁ〜と思っていたのです。私もグリーン大好きなもんで)

今までの山スキーは、ただひたすら登り、立って昼食を摂り、後はひたすら滑るのみです。
それが今回、皆さんとご一緒出来、明るく賑やかな山スキーを体験出来、くせに?なりそうです。楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。

こちらにも二王子岳・守門岳・浅草岳・巻機山・火打山 などなど山スキーフィールドが沢山あります。こば師匠と是非ご一緒に遠征くださいませ。
2008/01/15 20:51

守門大岳1,432.4m(キビタキ避難小屋迄)T 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ