山スキー・山登りと徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお山

<<   作成日時 : 2009/01/29 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 17

09年1月29日(木)
新潟の天気予報では28・29日快晴。行くっきゃないと28日(水)行く積りが起きられなくて。。。。




画像
(以下、クリックで全て拡大)




                  そこで29日は、気合だ気合だで、いざいざ出陣




                          午前8時00分、シール登行開始。




                        一昨日夜半(27日)の降雪が約25cm   
            昨日(28日)のラッセルと思われる、ラッセルトレース跡が(単独スキーヤー)
画像





               何時もなら快適なツリーランを楽しめるブナ林、やはり少雪で藪が・・・
画像





                      昨日ラッセルした方のトレースとシュプール
画像





                  しかし標高1,230m附近でトレースが無くなる、ドロップした跡が。
                           此処からチビラッセルです。




                      左のポコを右へトラバース(クトーを着けて)
画像





                      12時12分山頂に到着  遠くに飯豊連峰
画像





             12時40分、滑降です。トラバース箇所がヤバイので、そのままシールにて。




                      標高980m附近にてデザートタイム(20分)




                             ゴールも近い
画像





                       2時25分、七斗号の待つ駐車地に到着。




                            結局、今日は貸切でした




                        一枚目の写真で判っちゃいますね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜昨日は一人そして今日は貸切ですか??
雪が少ないからかな〜〜
今日のお山の一つに入っていたんですけどね〜〜

昨日は滅茶寒かったので今日で良かったと思いますよ!
今度晴れたらどこのお山ですか??
粟ケ岳
2009/01/29 22:45
絶対、行ってるぅ〜
思いましたよ〜ん^^v
とも、話してた〜(笑)
だって、久々〜快晴予報ですもんね〜
こちらも、今日はめっちゃ温かかったです^-^

しかし、 シーズン〜
全開ですね〜♪
動画レポは、一人だと・・・??

週末、また天気悪いし・・・(涙)
ふぁ〜ん・・・お休みなさ〜い
みい
2009/01/30 00:54
気合だ父さん お日柄は兎も角 良いお天気で
気合も入ったようで全快ばりばり
入山口に立ち入り禁止措置でもしませんでしたか???
独り占めしようとして
かめ・ははぁ
2009/01/30 09:40
どこのお山かな?
粟が岳ですか。
ツリーランなんて出来て羨ましいな〜。
カモシカ永井
2009/01/30 10:08
ヤカイ沢の流れるお山でしょうか?
koba
2009/01/30 10:10
やはりお出かけでしたね
トップの画像で分かりました!
昨年初めて案内して頂いた・・・あのお山ですよね
ロングな登りお疲れ様でした
じゅんこ
2009/01/30 11:54
嘉平与ボッチのお山でしたか!!
koba@乞う訂正
2009/01/30 13:01
皆様へ
「今日のお山」は、浅草岳でした。

コメント頂きありがとうございました
EVA父さん
2009/01/30 16:31
粟さんへ
本当は28日に予定してたのですが、
       朝の冷え込みが厳しく起きられませんでした

粟さんの「菅名岳」レポを拝見して、
         28日行っても無理だったろうなーと・・・

>今度晴れたらどこのお山ですか?
昨年行けなかった、西吾妻へ今年こそはと・・・
EVA父さん
2009/01/30 16:37
みいさんへ
快晴予報だと居ても立っても・・・
         これってやはり重症でしょうかねー

>動画レポは、一人だと・・・??
今度、三脚セットして後姿を撮ってみようかな〜。
          こんなおバカ、きっと居ないですよね
EVA父さん
2009/01/30 16:45
かめ・ははぁさんへ
いやー独り占めの「お山」って最高ですね
でも荒天の時は反対に居た方が・・・
           幾つになっても、気弱父さんで困ります
EVA父さん
2009/01/30 16:52
カモシカ永井さんへ
粟ヶ岳の山スキーは、なかなか厳しそうですね!
あまり聞いたことが無いですが、今度挑戦してみようかな〜

ブナ林・しらびそ林等々のツリーラン、
       最高ですよ、今度是非ご一緒致しましょう
EVA父さん
2009/01/30 16:59
かめ・ははぁさん・カモシカ永井さんへ
お二人が予定してる、青里・矢筈岳・毛猛山も見えてたはずなんですが、
今だ未知の山域、山座同定出来ず恥ずかしい限りです
初心者父さん
2009/01/30 17:09
こば師匠さんへ
流石師匠さん、越後の「お山」も良くご存知ですね
前日のラッセルのお蔭で山頂まで行って来れました。
大助かりで感謝感謝でした

単独でもラッセル出来る、体力をつけねば
EVA父さん
2009/01/30 17:17
じゅんこさんへ
浅草は例年ですと2月中旬頃からなんですが、
なんせ少雪なんで、半月ばかり前倒しで偵察がてら行って来ました

守門・浅草共まだ藪が濃いですが、滑りには支障なさそうでしたよ
EVA父さん
2009/01/30 17:25
好天の上に貸しきりですかぁ。
天気はともあれ、こちらも土日貸し切りでした〜

明日もまずまずの天気のようですから
ひょっとして西吾妻へ?
かず
2009/02/01 23:52
かずさんへ
土・日曜で貸切でしたか! どちらだったのかなぁ〜?

>明日もまずまずの天気のようですから
いやいや「池ノ峰コース」二本でしたので・・・
                連続が辛い年になりましたよ
EVA父さん
2009/02/02 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のお山 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる