山スキー・山登りと徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 根子岳(2207.0m)

<<   作成日時 : 2011/03/08 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 7

3月6日(日) 雪山交流会の今日は、それぞれのグループで根子岳登山へ。
                            (スキー・ツボ足・スノーシュー・キャット?等々で)



                              山頂にて
画像




             午前8時32分 青年の家(標高1550m)よりシール歩行スタート
画像




          同行者=こば師匠さん  たかさん  Aさん  みいさん・ペンギンさんご夫妻
                ゆきむしさんご夫妻  むらさん  EVA父さん



                      菅平グリーンゴルフ場を横切って
画像




                           ツアーコースへ合流
画像




                              振り返る
画像




                     9時30分 標高1810m付近にて一本(13分)
画像




                             山頂方面
画像




                              樹氷
画像




                            志賀高原方面
画像




                       10時46分 山頂に(後方=四阿山)
画像




             風当たりの無い樹林帯(標高2170m付近)でランチテーブル作り
画像




                   F兄さん率いる、TOKIO軍団の皆さんもご到着。



                      一緒に『宴会ケ岳』の始まり〜はじまり〜
画像


画像



画像




                    1時25分 宴会をお開きにし下山へ

                    登りルートを外れ、小根子岳方面へ。



                            山頂を振り返る
画像




    こば師匠さんを先頭にGoGo
画像



    
                              みいさん
画像




                               むらさん
画像




                              ゆきむしさん
画像




                               たかさん
画像




                              ペンギンさん
画像




                             Aさん(スノーボード)
画像




                           ゆきむしさんご夫妻
画像




                              お絵描き
画像




               昨日と違い、北西斜面は雪も軽く、美味しいですね〜



                          雪遊びは楽しいでスノ〜
画像



                              またね〜
画像



                         1時24分、青年の家に到着。


                             動画はこちら

              (ご一緒した皆さん撮影の写真・動画も使用させて頂ました



                          ハード&ソフトな二日間。
               
              特に、こば師匠さんには偵察(五地蔵山)までしていただき感謝感激

      また久々にご一緒した皆さん、皆さんのお陰で楽しいスキー行となりありがとうございました


                      楽しい二日間、ごぢぞうさまでした



●日  時 2011年3月6日(日)   晴れ

●行  程 青年の家8:32〜9:30標高1810m9:43〜10:46山頂(宴会ケ岳)12:25〜13:24青年の家

                                           (歩行・滑降距離 8.12km)





                             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に会えて・・・そして、ご一緒できて楽しかったです!
越後の美味しいもん・・・有難うございました^-^
やっぱ、お揚げは最高〜♪で〜す 
相変わらず、へたっぴ滑りのへなちょこですが
また、ご一緒お願いしま〜す^^v
越後遠征、楽しみにしてますね〜 
みい
2011/03/09 10:32
新潟の名物をたくさんご馳走になり有り難うございました。
こちらは初心者を連れて行ったのでいっしょに滑る事が出来ず
残念でした。
動画を拝見しましたが父さんの滑りは華麗で安定感があって
惚れ惚れします。
またの機会によろしく〜です。
F
2011/03/09 10:45
みいさんへ
久々に『チームこば』の皆さんと、ご一緒でき楽しいスキー行でした。
根子の癒しバーンも好かったですね。

>越後遠征
かーたん・もも共々お待ち致しておりますワンワン

ありがとうございました。
EVA父さん
2011/03/09 17:17
Fさんへ
ヤキトリご馳走さまでした、美味しかったです

今回は一緒に滑れませんでしたが、次回を楽しみにしております。
その節はちょっとマンネリですが、○○背負って行きますね〜。
EVA父さん
2011/03/09 17:25
新潟名物大あげいつ食べても美味しいです たくさん食べさせて頂きました。又突然 いしころびコース案内の話などしてびっくりされたと思いますが以前から行ってみたいと思っていましたので、私の体力ではちよっと無理かも、まだ夏の朝日岳にも昇れていませんので今年行けたら又お願いします。突然でびっくりされたと思いますがいつも見させて頂いています、これからもよろしくお願いします。
ABS{梅里}
2011/03/11 07:10
ABSさんへ
根子岳お疲れ様でした。
せっかく遠路おいで頂いたのに、皆さんとゆっくりお話も出来なく残念でした。
次の機会を楽しみに致しております。

>石転び・・・
5月中旬頃に天狗平まで車で入られるようになると思います。
皆さま、おいでになるようであれば、喜んで案内させて貰います。
EVA父さん
2011/03/12 20:18
この週末も出撃予定だったが、
昨日の地震以降、余震が続き、ましてや今朝未明の二回の大きな揺れ。
こんな状況の「お山」では、雪崩のリスクも増し大変危険。
ましてや、いまだ孤立し救助を待ち望んでる方々が沢山居ると思うと・・・・・・。

ただただ被災された方々の、ご無事を祈るのみです。
EVA父さん
2011/03/12 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
根子岳(2207.0m) 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる