山スキー・山登りと徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッカー

<<   作成日時 : 2012/01/13 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2012年1月12日(木)雪  今冬一の冷え込み、商人Hさんとパフパフ狙いへ



          Hさん=ロッカースキー(トップ手前から反り返り、沈みにくく浮力が大きい)
画像
                         父さん=従来型スキー



                         ゲレンデオフピステを二本
画像



画像



                      新雪約50cm、雪は以外に重い


                        モチ下がるも、いざお山へ。



                        トレースを有難く使わせて貰う
画像




                    数十メーター進むと トレースは途切れてる
画像




                           交代でラッセル



                       だんだん深くなり 膝上ラッセルに
画像



画像




                          吹き溜まりは腰まで
画像




画像


            『ロッカー魂をみせてよ〜』             『パパ頑張るよ〜ん

            『きゃ〜恰好いい、後姿がス・テ・キ!』      『惚れないでね〜

            『・・・・・・・・


                        と、おバカを言い合いながら。



                          方向転換が辛いのよ
画像




画像




                   標高1800m、単独ボーダーが追いついて来た。
           ラッセルを交代して貰うも、スノーシューではスキーより沈み、即交代。



                      標高1845mにてハイクストップ
画像

          標高差145mを1時間48分も掛かってしまった、ちと情けないの〜・・・・

                 後続はボーダー5〜6人&スキーヤー3名だった。
                  皆さん我々を気にしてたが、先に滑降して貰う。



      さて行きまひょか〜 標高が高くなっても雪重し
画像



画像



画像



                         傾斜が緩むと 下りラッセルに
画像




                  父さん 此処で雪中浴を楽しんじゃいました
画像





                           動画はこちら




                          次回は此の斜面を
画像




 

  ロッカースキー欲しいが、雪中浴で雪ダルマ父さんに、ダルマでは手も足も出まへんの〜・・・



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
事務所で使うスチール製のロッカーなら余ってますけど(笑)

こういう日にゃロッカーはやっぱええですね。
ええのは分かるんですがねぇーってとこですよね

私も清水の舞台から飛び降りるつもりでヘルベントを考えましたが、結果的に飛び降りないで大正解でした


ミンゴ先生
2012/01/14 17:41
こんにちは〜♪ EVA父さんが、ロッカーに入ったら・・・
ちゃう、ロッカーに乗ったら、さぞかし・・・

 =フルロッカーの威力はすごい
 =豚に真珠・・・あはは〜♪

3連休の中日・・・なんと、かずさんとバッタリ〜♪でした^^
みい
2012/01/16 09:49
こちらも周りのメンバー皆ロッカー乗りに!
道具じゃない!・・と無言で頑張るのみです(笑
こば
2012/01/16 11:15
ミンゴ先生さんへ
昨日もラッセルで苦戦したので欲しいのですが、父さんの山スキーは春からが本チャンなので、まぁ〜なんとかこのままでも行けそうな気が

上半身を鍛えてるご様子、下半身も程々にね
EVA父さん
2012/01/16 13:20
みいさんへ
父さんが乗ってロックンローラー魂を発揮して、ロッカー父さんに改名しようかな?

>バッタリ〜
また今年も、数々の出会いがうまれそうですね

北海道遠征、気をつけて楽しんできて下さいませ。
EVA父さん
2012/01/16 13:27
こば師匠さんへ
確かに道具によって左右される時も、
      でも師匠さん&父さんには左右されない老練な○が。
   
             ふっふっふっ・・・
EVA父さん
2012/01/16 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッカー 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる