山スキー・山登りと徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒姫山(北東斜面)

<<   作成日時 : 2012/02/13 20:38   >>

トラックバック 0 / コメント 14

2012年2月11日(土) 久々に『チームこば』の皆さんとご一緒させていただいた



                           外輪稜線直下
画像




             黒姫スノーパーク、リフト二本乗り継ぎゲレンデトップ(1180m)に。

                 (下山口となる高沢発電所に、事前に車二台デポ)



                      午前9時45 シール登行スタート
画像




                    新雪50〜60cm、四番手で旧ゲレンデを


                          ラッセル者に感謝


           メンバー=こば師匠さんみいさん&ペンギンさんご夫妻ムラシゲさん
                    fwixさん・Tさん・ゆきむしさんご夫妻・EVA父さん



                             ガスが濃く
画像




                      先頭に追いつき、ラッセル交代

                   10時40分、旧ゲレンデトップ(1550m)通過。



                     10時50分 標高1570mにて一本(10分)
画像




画像




        青空も
画像




画像




                      チームリーダーのこば師匠さん
画像




                      12時25分 外輪稜線(1970m)に
画像




                        ドロップポイントへ横移動。



                     12時37分 ドロップポイント(1960m)
画像

                 焼山&火打山&妙高山=なかなかお顔を見せてクレマヘン



  1時00分、新雪パウダーをご馳走に
画像




                 やはり信州パウダー、うんめの〜。



                       出だしはウネウネ状態
画像




画像



               ガスが湧き雪も降りだすも、fwixさんの的確な先導で



                           やがてブナ林へ
画像




                           そして密な杉林へ
画像




                     2時25分 標高1200m林道に合流
画像




                       林道を離れ発電所取水口へ。



                         高沢発電所取水口
画像




                       取水口付近にて一本(20分)

                       送水管沿いの切り開きを


                            動画はこちら


                     3時13分 車デポ地点(700m)にゴ〜ル
画像




          『チームこば』の皆さんとの久々の再開、お陰さまで楽しい山スキー行でした。
                       次の機会が待ちどおしいなぁ〜



                             GPS軌跡
画像





●日  時 2012月2月11日(土) 曇り一時晴れ、のち雪

●行  程 ゲレンデトップ9:45〜10:40旧ゲレンデトップ〜10:50標高1570m11:00〜

        12:25外輪稜線〜12:37ドロップポイント13:00〜14:25林道出合い〜15:13高沢発電所




ももで〜す
わたしのケープかわいいでしょ?
画像



みいねーたんからのプレゼントなの
画像



また遊んでね!
画像

                                        



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
信州パウダーを召し上がって頂き、ありがとうございます。
久しぶりに華麗な滑りを拝見出来て嬉しかったです。
次は、信州or越後? またご一緒しましょう!!
むらしげ
2012/02/13 22:33
お噂はかねがね聞いてました
声を掛けてもらってもピンと来ず
コマネチポーズでEVA父さんと認識できました

越後駒もいいですねぇ、春山ご一緒是非是非
fwix
2012/02/14 01:21
久々にお会いできて、うれしかった!です^^

相変わらず、華麗な滑りです!!


キャー!!ももたん・・・可愛い〜 
わざわざ 
 また、絶対、遊ぼうね〜♪ 行くまで待っててね^^v

ps 動画、拝借いたしまするぅ〜 
みい
2012/02/14 09:43
一年ぶりなのに名人滑りを見られずに残念でした。
Y岳、企画しますのでその時には。。。

ps)栃尾の揚げ&烏賊、ありがとうございましたm(_ _)m
こば
2012/02/14 12:55
来られるとは知らず道の駅で遠くから見た時は雪かきのおじさんだと思ってしまいコマネチポーズでEVA父さんだと分かりビックリしてしまいました(笑)
ヨッシーがお世話になりありがとうございました。何処かの方みたくあわや片足スキーで帰って来るところでした。
またご一緒の際には宜しくお願いします。
ゆきむし
2012/02/14 21:26
おはようございます。信州遠征でこばさんチームと久々スキーと宴会を楽しんできたのですね!
事務局
2012/02/15 09:33
むらしげさんへ
やはりパウダーは信州ですね
でも越後パウダーも、噛めば噛むほど味わいが。

>一緒しましょう
その節はショベル持参で行きますよ〜。
EVA父さん
2012/02/15 16:55
fwixさんへ
いやぁ〜いろんなルートを存じ上げてるのには驚きでした

今シーズンは未だコマネチを封印してますので、
             越後駒山頂でコマネチやりましょう
EVA父さん
2012/02/15 17:01
みいさんへ
ももたんへのお土産ありがとうございました。
ももたんも気に入ったようでご機嫌です

改めて写真を見るとちょっとメタボ、
           再会までにスリムにさせなければ

ピーチ姐さんも、お化粧して待ってるようですよ
EVA父さん
2012/02/15 17:10
こば師匠さんへ
お疲れさまでした!

師匠さんの滑りは、いつも動画で拝見させて貰ってます。
相変わらずの熟練の技、素晴らしいです。

>企画します・・・
その節は少々マンネリですが、揚げ&烏賊をお持ちします。

A山&M山も待ってますよ〜
EVA父さん
2012/02/15 17:19
ゆきむしさんへ
雪山は何が起きるか分からず、やはり準備万端ととのえてからですね。
そうかと言って、スペアーのスキーを背負って行くのもね〜・・・

ゆきむしさんの板、一度履いてみたいものです
EVA父さん
2012/02/15 17:29
事務局さんへ
連日の雪いじりで連投は厳しかったので、今回は日帰りにさせて貰いました。
一日だけでしたが皆さんとは約一年ぶり。
賑やかに滑るのも、楽しいものですね。
EVA父さん
2012/02/15 17:35
信州遠征お疲れさまでした。
賑やかで楽しい1日になりましたね

もう少し降りが収まったら越後にも出かけようと思っているんですが、今週も沢山降りそうですね…
かず
2012/02/15 19:28
かずさんへ
皆さんとは約一年ぶり、嬉しく楽しいスキー行でした。

そう言えばかずさんとは、それ以上にお会いしてないような。
こちらへお越しの節は、是非お声掛け下さいませ。
待ってますよ〜
EVA父さん
2012/02/16 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒姫山(北東斜面) 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる