山スキー・山登りと徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桑代山 (578.4m)

<<   作成日時 : 2012/03/15 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2012年3月14日(水)
わんこ母です
またまた「ほっしーさん」のところで見つけました。
『基本的に頂上まで林道あり』とありましたので、行けるかな?
ケンちゃん&マリちゃんを誘って

画像
山頂手前より守門岳


朝、吹雪
「俺には青空しか似合わない」などと言ってぐずるとーたんを、「曇りになるから」と説き伏せ


9時40分  青空の中、出発
画像



画像



画像



画像



画像



画像



林道は緩やかだけど、ショートカットになると急に
画像



私だけスキーが滑って進めない  とーたんにクトーをつけてもらって
とーたん曰く「苦登の時はクトー」  ほんと、そこからは滑らずに登れました


画像



もうケンちゃん&マリちゃんは向こうに見える山頂に
画像



11時57分 山頂到着  守門岳をバックに
画像



画像



弥彦山方面
画像




越後白山&粟ケ岳方面
画像




川内山塊
画像




守門岳
画像




毛猛三山方面
画像




荒沢岳&越後駒ケ岳&八海山方面
画像



13:00  山頂を後に


画像



画像



画像



画像




とーたん、途中のクラックをジャ〜ンプ  何故かバンザイしながら
画像画像













画像画像













画像画像

















ケンちゃんも果敢に
画像




林道へ最後のショートカット
画像




画像




14時5分  駐車地着    空の青と雪の白 澄んだ空気 素晴らしい眺め 堪能しました 
        クライミングサポート調節やストックの長さなどなど、今回もいろいろ勉強になりました    
画像





画像
(歩行・滑降距離 6.46km)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたようこそです。ちょうどいい天気になり新雪もあってこの日は気持ちよかったですね(ワタシは三ノ峠に行きました)。近所の小さな丘みたいな山でも、雪が積もってそこを縦横に駆け巡る山スキーの楽しさははかりしれません。ここは地元では山スキー練習ゲレンデのようですね。
ほっしー
2012/03/16 11:47
わ〜♪ 頑張ってますね〜^−^
身近にたくさん、フィールドがあって良いですね^^
すぐ、達者な山スキーヤー母さんになるのでしょうね〜^^v

来週、楽しみです〜
今の所、天気は 
まったり〜♪山頂でできたら、いいのですが〜^^
みい
2012/03/16 12:46
山スキーヤーわんこかぁさんデビューですね。無理せずに楽しんでください。
事務局
2012/03/16 18:35
ほっしーさん、
こちらこそ、お陰さまで、またまた素敵なお山へ行けました。ありがとうございました
朝の雪が嘘みたいな好天に恵まれ、上の方ではパウダーも味わえました。

EVA父も美味しい斜面を滑れて満足満足と言っておりました。が、
今シーズン、まだほっしーさんにお会いできていないと言って淋しがってますよ〜。
わんこ母
2012/03/16 21:13
みいさん、
がんばってますが、まだまだ・・・です。
やはり、実践を踏まなければ身につかないですよね。

来週のお天気は、どうでしょう〜〜。
みいさんがを連れて来てくれるんじゃないでしょうか
わんこ母
2012/03/16 21:22
事務局さん、
こんにちは

はい、無理はしません。できません。
これからは春の農作業シーズンです

今年は花も遅そうですね。雪割草情報、また教えて下さいませ
わんこ母
2012/03/16 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
桑代山 (578.4m) 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる