山スキー・山登りと徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ノ峠山 U

<<   作成日時 : 2012/03/21 08:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2012年3月20日(火)

画像

「友遊小屋」前にて


わんこ母です
まったりを求めて、再び三ノ峠山へ。 今回はペンギンさん&みいさんじゅんこさん


前夜のうえるかむももたん
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像





朝、出てくる時は雪。 こちらへ来たら日も差して。 9時出発
画像



雪は3月7日に来た時からそれほど減ってはいませんでした。今年は雪解け遅いのかな。
画像



画像



小屋へ向かうお二人と暫しご一緒歩き
画像



画像



画像



10時33分、「友遊小屋」到着
小屋の手入れに、三々五々と有志の方達が。

暖かい小屋の中でゆっくり過ごさせて頂きました
木でできたコカリナという楽器の音に合わせて、みんなで何曲か合唱
コカリナはとても優しい音色です
画像



雪が消えると、さまざまな花が楽しめるそうです。 雪がないときにも来たいですね
12時3分 出発


山頂
画像



尾根は軽い雪でした
画像



画像



画像



画像



スキー場は重〜い雪
画像


動画


12時57分 駐車地到着(今回はロッジ上の駐車場まで入れました)


ペンギンさん&みいさん&じゅんこさん、
ご一緒できて、とっても楽しかったです。 ありがとうございました



ももたんもいっぱい遊んでもらえて
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まったり〜♪ 楽しい時間を有難うございました^−^
いっぱい、お世話にもなり、感謝です〜^^v

ももたんとも遊べて  

ホント良いお山・・・そして素晴らし小屋でした^^v
出会った方も温か〜い♪
また、お花の時期にも行ってみたいと、まじ、思いました 

色んないい所が、越後にはいっぱいですね^−^
みい
2012/03/21 16:50
みいさん&ペンギンさん、
おつかれさま〜でした
気力・体力ハツラツの浪速ぱわー
ご一緒しているとこちらへも充電されるようです

>また、お花の時期にも行ってみたいと、まじ、思いました 
ほんと、ほんと、EVA父とも緑の季節にも行きたいね、と話しておりました。

ももっちも待っていますから、またいらしてくださいませね
わんこ母
2012/03/21 22:28
大変お世話になりました!
とっても有意義な時間をありがとうございました

春は花、秋は紅葉と綺麗な里山です!
是非、足を運んでください。

待ってますてぇ〜
じゅんこ
2012/03/22 00:33
じゅんこさん、
こちらこそご一緒して頂けて嬉しかったです
周りの山や赤い屋根の市役所やじゅんこさんのお家方面など教えてもらえて楽しかったです
大きな榎、じゅんこさんに言われなければ、またまた見過ごすところでした。
これからマンサクがいっぱい咲くとのこと、いいですね〜。
有志の方たちがチップを運んで脚にやさしい登山道にしてくれているそうで、素敵な里山ですね

今年は雪がまだ多そう。
機会がありましたらまた是非お付き合い下さいませ
わんこ母
2012/03/22 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
三ノ峠山 U 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる