山スキー・山登りと徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大毛無山(1429m)

<<   作成日時 : 2013/03/17 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 14

2013年3月16日(土) 旧アライスキー場経由で大毛無山へ、総勢13名で賑やかに



                         山頂にて コマネチ
画像




                 6時45分 最終除雪地点(300m)シール歩行スタート
画像




画像




                    8時00分 標高710m付近にて一本(20分)
画像



         後方=関田山脈
画像



画像



                      全員揃ったところでメンバー紹介
画像


  みいさん&ペンギンさんご夫妻fwixさんまきchinさん&ごろ太さんご夫妻・ごえどんさん・父さん

  Tokio軍団=Tokioさん・F兄さん・黄門ちゃま・のむさんご夫妻・山猫ま〜こさん



                      今日は小毛無山を右から巻いて
画像




                もしも〜し お二人さん案内人を置いて行かないで〜
画像




                    9時43分 標高1240m付近で一本(35分)
画像



画像




画像




画像




画像




10時39分 山頂着  皆さんが上がって来る前にリハーサルを
画像




                             妙高山
画像




                            火打山&焼山
画像




                        風が冷たいので一段下がって
画像




                             ランチタイム
画像




  11時55分 お楽しみのお絵かきタイム
画像



画像



画像



         二日前の降雪がストップ雪になるかと心配だったが、雪も締まり滑りごろ


画像



画像



画像




   今日のメインデッシュ マムシガエシ
画像



                       所々にクラックが在るので慎重に。


画像



画像



画像



画像




                         12時27分 林道に合流
画像




                             振り返る
画像




                            林道を漕いで
画像




                        F兄さん作の動画はこちら




                        12時53分、駐車地にゴ〜ル。



         『お昼頃から崩れる』予報だったが、
            ご一緒した皆さんのパワーに圧倒されたようで、素晴らしい春スキー行となった。

                また機会があれば、是非ご一緒お願いいたします



                       GPS軌跡(赤=往路 青=帰路)
画像




  ●日  時 2013年3.月16日(土)  晴れ

  ●行  程 最終除雪地6:45〜8:00標高710m8:20〜9:43標高1240m10:18〜10:39山頂11:05

          〜ランチタイム11:55〜12:15マムシガエシ〜12:27林道合流〜12:53ゴ〜ル

                                           (歩行&滑降距離 11.93km)



  
                         なぬ!明日も晴れ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日はほんとお世話になり有難うございました。
大勢押しかけお騒がせしました。
ここは天気が良いと最高に良い山ですね。
滑りも楽しめ行って良かったです。

ではまたのコラボを楽しみににしています。
お疲れ様でした。
トッキー
2013/03/17 21:24
土曜日はありがとうございました!
天気も雪も斜面も展望も、ほんとうに素晴らしかったです。
ご一緒させていただいた皆様もグレートな方々ばかりで。。。

ず〜っと行きたかった大毛無山、最高の時にご一緒させていただけて、思い出に残る山行になりました♪
またいろんな山でご一緒させてくださいませ!
まきchin
2013/03/18 00:41
ご案内ありがとうございました
&寝過ごして申し訳ありません

春山満喫な土曜日でした
景色も良いし、大斜面もザラメ化して
気持ちよかったです
fwix
2013/03/18 07:59
コマネチ教祖様ガイド有り難うございました。
又、特大のウインナーをご馳走に預かりとてもおいしかったです。

岐阜には藪だらけでこんなオープンバーンな場所はありません。
とても快適で気持ちよく滑れ、大勢の仲間とコラボも
楽しかったです。
なりよりは脱落者もなく怪我もなく最期までみんなと降りてこれたので
うれしかったです。
機会があればまた声を掛けてください。
毒蝮サンダーユー(F兄)
2013/03/18 14:23
いや〜♪ 天気と素晴らしい案内人・・・
そして、メンバーに恵まれ、念願のこのお山に・・・ 
本当に有難うございましたー 

下から見たら遠かったけど、意外と...
人の足って、ホント凄い!と・・・ 

これからは、越後のお山が美味しい時期かなー?
また、よろしくお願いしまーす!!

PC復活して、とりあえず速報を作ります^^
写真、お手数おかけしました〜 
 みい
2013/03/18 16:28
すばらしい天気に恵まれ、すばらしいオープンバーン、楽しい仲間宴会ヶ岳おいしいご馳走皆々様有り難う御座いました。又頂上直下で大変心配お掛けしました、本当にすばらしい山へご案内有り難う御座いました。
ABS
2013/03/18 19:09
トッキーさんへ
遠路の遠征、お疲れさまでした!

相変わらず軍団の結束力、凄いですね〜、これも団長のお人柄。
これからも賑やかにご一緒いたしましょう
熊退治父さん
2013/03/19 10:44
まきchinさんへ
お山での滑りはどうしても安全優先、守りと云うか消極的に。

お二人はポールをおやりのようで、あの攻めの滑りが凄いです〜
これからもお勉強させて下さいませ。
EVA父さん
2013/03/19 10:50
fwixさんへ
天気にも恵まれ、最高の春山スキーが楽しめましたね。

これから本格的なザラメシーズン、大いに楽しみましょう
EVA父さん
2013/03/19 10:54
毒蝮サンダーユー(F兄)さんへ
毒には毒を、サンダーユーさんのお陰で大毛無のマムシもすっかり毒気を抜かれたようで、優しく迎え入れてくれましたね

『○○献上の干し柿』おいしゅうございました!
次回も宜しくです。
EVA父さん
2013/03/19 11:02
みいさんへ
毎週毎週の遠征、その体力&気力には頭が下がります

>越後のお山が・・・
まだまだテンコ盛り、お待ちいたしておりますよ。
EVA父さん
2013/03/19 11:07
ABSさんへ
黄門様の印籠を見せれば、どのお山もひれ伏しちゃいますね。

皆さまのお陰で楽しいスキー行になりました。
これからもご一行様をお待ちいたしております。

はぁハァー
EVA父さん
2013/03/19 11:15
相変わらずのパワフルな登り&滑りで、
引っ張っていただきありがとうございました。
EVA父さんの親父ギャグはツボでした^^
またどこかの山頂でコマネチしましょう!
ごえどん
2013/03/19 22:37
ごえどんさんへ
天気好し、眺望好し、そしてなによりも楽しい仲間好し、好し好し尽くしの最高のスキー行でしたね

また機会あれば、山頂にてコマネチを一緒にやりましょう
EVA父さん
2013/03/20 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
大毛無山(1429m) 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる