山スキー・山登りと徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 守門大岳(標高1220m迄)

<<   作成日時 : 2013/12/24 14:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10

2013年12月23日(祝) 今年の12月、里ではあまり雪も降らず大助かりなのだが、
                                  果たしていつものお山の積雪状況は?



                           モノトーンの世界
画像




               午前7時50分頃、入山口の二分(390m)に到着。(先着車一台)


                      雪は昨年に比べ若干少ないような
画像



       2012年12月14日撮影
画像




     出発準備してると後続車が二台。

      一台は今年の6月23日、門内沢でお声掛けいただいた新潟市のMさん(三人パーティー)。
      もう一台は、わだっしさん(単独)。

 
                            しばしの談笑を。


                   8時20分、とうさんが先行してシール歩行スタート。



                              お山は見えず
画像




                        林道ショートカット いつのもノリ面
画像
                                               ヤブ埋まりきらず



                             今日は此方から
画像




                    いつもの沢、こちらもまだまだ埋まりきらず。


                       危ういスノーブリッジを渡る
画像
                                 スノーシュー&わかん等だとまだ厳しいかも?



                     後発のわだっしさんに追い抜かれる
画像


                     足の運びがちがいますね〜、、、、



                      10時10分 保久礼小屋(760m)に
画像


                        はやり昨年より少ないよう。


       2012年12月14日撮影
画像




                          保久礼小屋上のヤブ
画像




                            馬の背付近にて
画像




                      11時00分 キビタキ小屋(1020m)に
画像


                         今日は偵察、此処まで。

                      Mさんパーティーも追いついて来た。


                           上を目指すようだ
画像




                  大休止してると、先着車のお二人が降りて来た。



                   おっ〜! ほっしーさん&はっしーさんだった
画像
                           


                             しばし談笑を
画像
                             (ほっしーさんサイトより無断借用させて貰いました



          今日はキビタキ小屋迄の予定だったが、 

                  お二人にパワーを分けて貰いもう一頑張りすることに
画像
                             (ほっしーさんサイトより無断借用させて貰いました



                           ますますガスが濃くなる
画像




                     12時03分、標高1220mにてハイク終了。

                      滑降準備してるとお二人が登って来られた。

                 『エヴァ父さんですか』    「はいそうです」
                 『いつも見てますよ』     「ありがとうございます」

                                ・
                                ・
                                ・

                      お二人は上を目指すようだ
画像

                 十日町市にお住まいだそうで、お声掛けいただきありがとうございました



   12時20分、シーズン初のパフパフをいただきましょう
画像




         保久礼小屋上まで降りてくると、

                        わだっしさん おかわりだそうだ
画像


                      いや〜驚いたと云うか、羨ましいね〜



                          おいしゅうございました!
画像




                       保久礼小屋からシールにて長峰へ。



                            いつもの橋より
画像




   シーズンイン早々に、
    ほっしーさん&はっしーさん&わだっしさんにお会い出来るなんて、幸先の良いスタートとなった。

                   この幸運は、ひょっとして年末ジャンボが、、、、



                       GPS軌跡(赤=往路 青=帰路)
画像





  ●日  時 2013年12月23日(祝)  小雪

  ●行  程 二分8:20〜10:10保久礼小屋小屋10:12〜11:00キビタキ小屋11:28

          〜12:03標高1220m12:20〜12:39保久礼小屋12:50〜13:36二分

                                            (歩行&滑降距離 10.12km)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シーズン最初にお目にかかれて、声をかけていただき、私の方こそ感激至極でございます(*^。^*)
今度はどこでお会いできるでしょーか?
次回はもっといろいろお山の話、スキーの話、できるといいなー

わだっし
2013/12/24 23:46
わだっしさんへ
昨シーズンは一度もお会いしなかったのに、今シーズンは早々に
またお会いできそうですね、楽しみにいたしております。
EVA父さん
2013/12/25 16:15
いよいよEVA父さんのシーズンが
やって来ましたねー^^v
こちら、まだチョロチョロ動き始めた
ばかりでー
また、そちらにも遠征しますんで
どうーぞよろしくお願いします
山スキー仲間も増え、最近は
賑やかであります
特に女子の... (笑)
みい
2013/12/26 13:18
まだ少なめなんですね・・・
明日からの降雪に期待しましょう〜
かず
2013/12/26 22:05
かなりの確率でお目にかかれるのではないかと行ってみましたらホントにそうなってびっくりでした。まだまだ少ないですが、雪質は最高で楽しかったですね
ほっしー
2013/12/27 07:42
みいさんへ
またまたシーズンがやって来ましたね〜、、、。
年々体力が衰え、嬉しいのやら悲しいのやら

いつでも歓迎ですよ!
EVA父さん
2013/12/27 18:15
かずさんへ
お久ぶりです。
里は程々に、お山にはあと二降りくらい欲しいところですね
EVA父さん
2013/12/27 18:18
ほっしーさんへ
シーズン早々にお会いでき嬉しかったです。
お二人にお会いすると、何故かパワーアップ

またお会いできそうですね、お互い気をつけて楽しみましょう。
EVA父さん
2013/12/27 18:24
シーズン始まりに会えて嬉しかったです。
また覚えて頂いて嬉しかったですね。
実は本日12/29にもキビタキ小屋まで行ってきました。
ラッセルでしたが沢や保久礼小屋上の藪等も以前よりは
滑り易くなっていました。(今日は私たちだけでした)
またお会いできる日を楽しみにしています!
新潟市のM
2013/12/29 19:27
新潟のMさんへ
一度あることは二度ある、三度目もありそうですね
年内にもう一回くらいと思っていましたが、里の雨続きで意気消沈
またお会いいたしましょう、良きお年を!
EVA父さん
2013/12/31 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
守門大岳(標高1220m迄) 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる