山スキー・山登りと徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きついの〜

<<   作成日時 : 2014/02/19 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2014年2月19日(水)
わんこ母、今シーズン初のスキーは三ノ峠山へ
長岡市営スキー場駐車場からスタート
画像




牧草地?を進む
画像




雪・時々曇り・たまに薄日
画像




普段の運動は、ももたんとの散歩だけなので、体力に不安が・・・
画像



林道を・・・歩みを止め、息を整えながら
画像




とーたんはショートカットで
画像




この杉林を抜ければ
画像




『友遊小屋』さん、ちょっと休ませて下さい
画像




山頂へ
画像




登って登って
画像




山頂積雪 195cm
画像




ここからアップダウンを繰り返す・・・右腿痙攣・・・踏ん張れません
画像



あっちこっちで、すってん
画像




ようやくゲレンデが
画像




ゲレンデを滑り降りたら、ゴ〜ル
画像



画像




画像



画像


運動不足かーたんには、きつかったけど、ゲレンデは楽しく滑れて、好い一日に。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、あのシュプールはそうでしたか。せっかく来ていただいたのに、お・も・て・な・し、もできませんで失礼しました
ほっしー
2014/02/21 11:56
おおっ〜♪
懐かしい三ノ峠山・・・^^
そう言えば、以前、ご一緒...案内して
もらった時のレポを見て下さり
長岡市の悠久山近くに住んでる方の娘さんから
メールがあり、お父さんが
地域の方々と協力して、
郷土(長岡市栖吉(すよし)地区)の歴史について調査をし
それを出版しようと活動されていて
みいが撮った、山から長岡市が一望...と言う
画像を本で使わせてほしいと...
もちろん、喜んで
山スキーの写真がそんな所で...なんて
ビックリ!した次第です^^v

また、機会があれば、わんこ母さんと
この思い出の三ノ峠山...滑ってみたいです
みい
2014/02/21 12:39
ほっしーさん、
友遊小屋から山頂へ向かう途中、EVA父が
「ここが、ほっしーさんが滑るところ」とおしえてくれました。
数時間後に、ご本人がいらっしゃるとは!!
三ノ峠山に積もっている位の雪が角田山にもあったらいいのにな〜〜。
わんこ母
2014/02/21 21:56
みいさん、こんにちは(^o^)/
そうですか。あの時、みいさんが撮った写真が郷土史の本に!
ご縁というか面白いものですね。

筋力は年々衰えるものですね〜〜。
山スキーを楽しむには、やはり意識してちょっとは鍛えないと!です。
わんこ母
2014/02/21 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
きついの〜 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる