山スキー・山登りと徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月山(リフト上駅まで)

<<   作成日時 : 2015/12/21 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2015年12月20(日) 山スキー11シーズン目。
                越後のお山は未だ雪不足、この時季としては初めての月山へ。



                       静寂につつまれる姥沢
画像



         月山志津線最終除雪地点(730m)にて出発準備してると、
                       2シーズンぶりにお会いする「わだっしさん」とバッタリ

                  それにしても新潟ナンバーの車が多いこと。


                      7時00分 シール登行スタート
画像



          林道&ショートカットルート、共に積雪は充分あり、シール登行に支障なし。


                         ご一緒したOさん(後方)
画像
                                     (前のお方は新発田千葉からだそうだ)



画像




                          8時43分、姥沢通過。



                      9時03分 月山リフト駅舎に(1220m)
画像




                           皆さんも一休み
画像




                           リフト下を進む
画像




                         オレンジパンツの青年
画像
             昨シーズン、守門駒の神(4/12)でもお声掛けいただいた



                          ガスのあがる気配なし
画像




                       10時15分、リフト上駅に(1510m)。

               Oさん
画像



               コマネチ父さん
画像



                      ここで暫く天気待ちすれど、、、、。


                          これじゃ〜ね〜
画像




                    10時50分、ほなさいならーまたね〜



                         足元の凹凸も見えず
画像



                      雪はウインドパックされ重い。


画像





                         ようやく視界が
画像




画像




                 11時00分リフト駅舎に これから上を目指すお方も
画像




                        往路をそのまま戻る
画像




                        11時33分、志津着。



    好天予報だったが回復が遅れたようで、まぁ〜シーズン初めはこんなもんで良しとしましょう。


           『降雪があったとおもえば翌日は雨』、
                       これではお山の積雪が一向に増えませんの〜、、、。



 ●日  時 2015年12月20日(日)  小雪&ガス

 ●行  程 志津7:00〜姥沢8:43〜9:03リフト駅舎9:30〜10:15リフト上駅10:50

          〜リフト駅舎11:00〜11:33志津     (歩行&滑降 10.06km)  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
当日お逢いしたものです。写真では新発田となってますが千葉です。
多分お話しした時の発僕の音が悪かったんでしょうね。
リフト下での休憩中「EV父ささん」だと思いつつも確信が持てず聞くことが
出来ませんでした。いつも記録を拝見させていただいており、一声かければ
よかったと反省しています。
今度お逢い出来た時にはしっかりお声掛けしたいと思います。
それにしてもこの日は天気図に騙された感じでしたね。月山頂上を
目指していたので少々残念でした。でも重いけれどもパウダーは
味わえたので今年の状況からすれば良かったと思います。
今度はちゃんとお話しできればと思います、
かめっち
2015/12/21 22:27
かめっちさんへ
>新発田となってますが千葉です
大変失礼し、深くお詫びいたします
また拙ブログを拝読いただいてるようで感謝いたします。

予報に反して天気は好くなかったものの、他山の状況を考慮すればオンの字でした。

お山で見かけましたら、気軽にお声掛けいただければ嬉しいです。
お互い気をつけて楽しみましょう。

コメントいただきありがとうございました!
EVA父さん
2015/12/22 13:10
20日は私もいっていたのですが、時間もルートも違うしでお会いできず残念でした。
しかもわだっしさんも来ていたとは。
とにかくこの雪の状況では、月山に集中するのも仕方ありませんね。
早く降ってくれないものかと願っているのですが、どうなりますことやら。
トラ山
2016/01/04 00:07
トラ山さんへ
ニアミスとは残念でした。

山スキーを始めて11シーズン目。
何処のお山も雪不足、こんなシーズンは初めてです。

あと2〜3回くらい降らないと、快適なスキーは楽しめそうにありません。
今週末の寒気団に期待しましょう
EVA父さん
2016/01/04 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
月山(リフト上駅まで) 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる