山スキー・山登りと徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二匹のヒラメ

<<   作成日時 : 2016/09/07 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2016年9月6日(火) あいも変わらずいつもの防波堤へ出勤。


                         午前6時00分 一投目
画像



             この日は潮の流れが悪いのか?、はたまた腕が悪いのか?

                   あまり芳しくないので、早々に竿を納める。


                              5匹
画像




      アジ釣り常連のSさんよりヒラメ(35cm)をいただく
画像



                        マイブームの昆布締めに。
                父さん、ヒラメは捌いたことが無く、かーたんにお任せ。


画像



画像



             2〜3日後が楽しみですね〜、Sさんありがとうございました



   ★9月7日(水) 二匹目のヒラメ

                         午前4時50分、出勤。


                          いつものポイントで
画像



                           アタリは6〜5色。


                              カモメ
画像



      7時半過ぎ、6色でキスらしきアタリあり。
          そのままゆっくりサビキを続けてると、ドアをノックするような『コンコン』のアタリが。
          サビキを止めしばらく様子見を、そうするとまた『コンコン』と。

                         ん〜ん、もしかすると?


                     こんなん釣れました〜ヒラメ32cm
画像

            ハリス(1.5号)が切れるかな〜と、用心しながらなんとか堤防に
                    (針に掛かったキスに喰らいついたようだ)


                17匹(べっぴんさん11匹・美少女5匹・ピン子ちゃん1匹)
画像


                数は少ないものの、久々にべっぴんさんサイズが二ケタ。


               新しい相棒ともなじみ、今日は良いお仕事をしてくれました!


         (相棒選定には、kiyo師匠さんよりアドバイスいただきありがとうございました) 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二匹のヒラメ 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる