山スキー・山登りと徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 笹にごり

<<   作成日時 : 2016/10/03 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2016年10月2日(日) 今年二回目となる砂浜へGo!



                         午前5時45分 出勤
画像



         9月20日以降、川水(泥水)が断続的に流れ込み、依然として濁りがとれず。
              そのせいか?腕のせいか?、貧釣(一ケタ)が続いてる。


                           果たして今日は?


            この砂浜は、土・日曜に拘わらず空いていて、ストレスなく楽しめる。


画像



                        3時間居て このお方のみ
画像



                          久々に二ケタ 11匹
画像




   ★10月3日(月) 3 Rounds

                         午前6時00分 出勤
画像



画像



                     4投して、ピン子ちゃん4匹・メゴチ1匹。



          場所移動へ

                           小さな入り江
画像



                          1投目 19cmのタイ
画像



                        2投目・3投目、アタリ無し。



          場所移動へ

                   最後の隠し玉 堤防に囲まれてる釣り座
画像


          外海が芳しくない時、この小さな入り江(池)にキスが溜まってることが
                   先着の常連さんに混ぜてもらい、竿を出す。

                  おオ〜、1投目に3連、それ以降もポツポツと。

  ところが調子に乗り過ぎ、
     対岸堤防先端下(右側)の沈みテトラにテンビンが引っ掛かってしまい、力糸からプッツリと、、。



                   おあとがよろしい?ようで、これにてお終いに。



                    アジ釣り常連のSさんよりアジをいただく
画像

                 今晩、アジのタタキ&塩焼きが楽しみですの〜



                           約1時間で10匹
画像




                久々に二日つづいての二ケタ、まぁ〜好としましょう。




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
海の幸がいつでも取れてしあわせですね。
この間栗駒山の帰りに村上の笹川流れの天ぴ屋で昼食を食べました。

一夜干しの焼き魚でタチウオ、アジ、キス、タイなどハタハタも
海が近くに見え(港)潮風が当って気持ちよく
とても美味しかったです。(少し小骨が多かったけど)
新鮮な岩ガキも食べました。
海っていいな〜と思いました。

恋しくなったのですぐ伊勢の海にダイビングに行きましたが。
今期は機会がありましたらスキーに誘ってください。
F,銀次郎
2016/10/12 12:03
F,銀次郎さんへ
ご無沙汰でした、確か最後にお会いしたのが白馬鑓だったでしょうか?
でも、毎週皆さんのご活躍を楽しく拝見させて貰ってますよ。

栗駒山では、まきchinさんご夫妻とスライドされたようですね。
こちらキス釣りに嵌まってからは、すっかり山登りから遠ざかってしまいました。

そろそろスキーの準備でしょうか?
年々、体力&気力が衰え(HGさんや黄門ちゃまに叱られそうです)、皆さんにはついて行けそうもありませんが、機会があれば是非ご一緒したいものです。

楽しみに致しております
EVA父さん
2016/10/13 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
笹にごり 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる