山スキー・山登りと徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ

<<   作成日時 : 2017/08/23 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2017年 夏

山椒の実がなって
画像



6月13日に収穫したのですが、ちょっと時期が遅かったようで、実が少し固めになっていました。
画像

「ちりめん山椒」を作って美味しく食べました。残りは冷凍保存。涼しくなったらまた調理して食べようかと。





久しぶりに南瓜を作りました。
画像

種から育てた「スクナ南瓜」・・・西洋系栗カボチャの飛騨高山に伝わる伝統種とのこと

なかなか実がつかなかったけれど、数個が育ちました。7月30日、順調に太ったところをパチリ。
画像


お盆過ぎに収穫。40pほどありました。
画像

味は、ホクホクして甘かったです。(とーたんは食べません)


まだ花は咲くけど
画像



実になるのは、あと1個かな〜?
画像






白いキュウリ「ホワイティ25」というキュウリも種から育ててみました。
画像


画像

味は、キュウリの青臭さがないキュウリ。
春、苗を植えた普通のキュウリが、お盆過ぎには枯れてしまったので、白キュウリには頑張ってもらわないと、、。




今年のサツマイモは
画像



順調、かな?
画像



8月に梅雨が明けてから、連日かなり暑い日が続き、水遣りが必要でしたが、
お盆頃からは、雨がよく降って、水遣り必要無し。この先の天気は??






8月15日(火)は恒例の集い
画像

                               また来年!!





ももたんは
画像




夏バテもせずに
画像




元気です!
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ 山スキー・山登りと徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる