アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
じゃがいも植え
じゃがいも植え 2017年3月25日(土) お天気も良く、ウグイスの鳴き声を聞きながら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 19:07
早春
早春 2017年3月5日(日) トウを食べる菜っ葉も日差しを浴びてスクスク ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 20:38
New Year 2017
New Year 2017 新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/03 08:36
秋もそろそろ
秋もそろそろ 2016年11月24日(木) 今年は柚子が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/27 11:20
さつまいも 2016
さつまいも 2016 秋が深まってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/19 12:19
2016年 初つり
2016年 初つり 2016年5月16日(月)  新緑の時季、ポツリポツリとキスの便りが、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 07:46
Birthday 9才
Birthday 9才 2016年1月23日(土) ももたんの誕生日(人間に例えると52才くらい) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 17:51
あれ これ
あれ これ 2015年 秋 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 11:03
9月のお話
9月のお話 2015年 秋 お彼岸の頃咲く”彼岸花” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 09:13
トンネルウォーク
トンネルウォーク 2015年7月5日(日) とーたんの歩行訓練に、もも&かーたんペアも参加。 一周2km。 よ〜い、どん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 21:29
ば〜すでぃ ふぃっしんぐ
ば〜すでぃ ふぃっしんぐ 2015年6月10日(水) EVA父さんの誕生日。 早朝から浜へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/10 23:01
お花見ウォーク
お花見ウォーク 2015年4月13日(月) とーたんがリハビリで歩いている所の 菜の花と桜が見頃とのことで、ももたんとかーたんも一緒に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 15:29
畑始め
畑始め 2015年3月7日(土) 種を採るので、一株だけ摘まないでいる”なばな” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/11 13:35
閑話
閑話 2015年2月21日(土) お天気が良いです〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 11:41
はつせきせつ
はつせきせつ 2014年12月6日(土) びっくり。この時季に。これだけ積もるとは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 11:46
秋いろ・あじ
秋いろ・あじ 2014年11月 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/10 09:44
海の恵み?・・・
海の恵み?・・・ 2014年10月            5月末から、雨にも負けず風にも負けず、飽きもせずに海通いが続く日々 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 19:14
♪いまは〜もうあき〜、かな
♪いまは〜もうあき〜、かな 2014年9月3日(水) 久しぶりに私も海へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/07 21:13
おぼん
おぼん 2014年8月15日(金) 恒例のOB会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 15:46
はつほり
はつほり 2014年6月18日(水) 梅雨に入ってからも雨は少ないです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/18 16:56
はつづり
はつづり 2014年5月28日(水) 海へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/28 22:24
はなより
はなより 2014年4月12日(土) 公園の桜が見頃になってきたけど、風が強く冷たい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/12 16:44
はたけびより
はたけびより 2014年3月12日(水) 雨も止んだので、とーたんに耕運機をかけてもらう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/12 21:21
ふったけど
ふったけど 2014年2月9日(日) 車の上、17cmほど積もり、この冬初めて除雪車が通ったけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/10 09:13
ななさい
ななさい 2014年1月23日(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/23 11:09
2014 明けまして
2014 明けまして 新年おめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/01 17:26
こはるびより
こはるびより 2013年12月4日(水) 雨や雷の多い冬の日本海側ですが、たまにはこんな日も ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/08 15:54
最後に一花?
最後に一花? 2013年11月17日(日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/17 21:19
うぃっち
うぃっち 2013年10月31日(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 13:18
記録こうしん
記録こうしん お久しぶりです もう秋なのに飽きもせず、せっせとシロギス狙いで海通い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 21:19
おさかな
おさかな 2013年9月4日(水) 朝晩は涼しくなってきたので、アジやサヨリでも泳いでいないかな?と けんろくさんを誘って行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 22:11
じゃが
じゃが 2013年7月16日(火) 早生のジャガ芋は、6月の日照りで、太らないうちに茎が枯れてしまいました。 その他のおジャガは、まぁまぁ育ったかな〜〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 20:01
はな2題&おりひめ
はな2題&おりひめ 2013年7月7日(日) 朝咲いて夕方散ってしまうけど、楚々とした”夏椿” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/07 17:35
つゆ
つゆ 2013年6月下旬 新潟も梅雨に入り、が降るようになりました 日照り続きで乾ききっていた畑にもようやくお湿りが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/23 17:44
まなつび
まなつび 2013年6月12日(水) 朝から暑いです。雨が降りません。。。 海風はあっても、砂の上は熱い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/13 14:15
しょか
しょか 庭に咲いているスズランに初夏を感じます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 21:34
しゅんこう
しゅんこう 2013年4月13日(土)・・・春光 咲き始めた桜を見ながらお散歩 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/20 15:45
お花み
お花み 2013年4月2日(火) カタクリのじゅうたんを期待して、ちょこっと行ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 21:50
ざらめ
ざらめ 2013年3月13日(水) わんこ母です。 けんちゃん&まりちゃん&父たんで里山スキー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 13:11
八海山スキー場
八海山スキー場 2013年2月6日(水) わんこ母です 3年ぶりに本格的?なスキー場へ ももたんも一緒 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/06 20:40
はぴぃ2013
はぴぃ2013 2013年1月23日(水) きゃりーもみゅもみゅたんの6才ば〜すでぃ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 19:34
今年もよろしく
今年もよろしく 2013年1月1日(火) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/01 09:37
おかずをつりに
おかずをつりに 2012年12月3日(月) 時雨れる新潟では貴重な晴れ間。。。山へ行く?海へ行く? 食い気勝ちで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/05 17:03
冬間近
冬間近 2012年11月19日(月) 久しぶりの青空に誘われて角田山 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 14:27
秋空の下
秋空の下 2012年10月14日(日) わんこ母です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 11:28
味な、、、
味な、、、 2012年10月3日(水) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/15 10:39
なんじゃ?こりゃ!?
なんじゃ?こりゃ!? 2012年9月30日(日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 11:43
なごり
なごり 2012年9月2日(日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/02 17:19
きょうのりょうり
きょうのりょうり 2012年8月 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/16 22:17
じゃがじゃが
じゃがじゃが 2012年7月15日(日) 今年の掘り手は、Mお姉さまとわんこ母          (青のネットに包まれているのはトマト。タヌキがトマトを食べ始めたのでガード補強) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/25 12:02
初夏
2012年6月11日(月) 畑オーナー氏が写真を撮ってくれた (とーたんが石転び沢を登っている頃?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/25 14:40
あれこれ
オーナーさんから畑の写真をいただきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/13 20:57
どらいぶ
2012年4月11日(水) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/11 21:15
三ノ峠山 U
2012年3月20日(火) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/21 08:29
弥彦スカイライン
2012年3月1日(木)  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/02 11:39
黒姫山(北東斜面)
2012年2月11日(土) 久々に『チームこば』の皆さんとご一緒させていただいた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/13 20:38
雪投げ
2月4日(土) 弥彦の雪下ろし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/07 13:06
はぴぃ
1月23日(月) ももです  今日は、わたしの5才の誕生日ですって かーたんがドレス作ってくれたんだけど、ちょっときついの・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/23 13:51
迎春
2012年は辰年なんですって・・・だからドラゴンにさせられちゃいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 10:05
だべり会 (たべる会)
12月17日(土)   わんこ母です  室温1度 寒い寒い日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 17:40
もみじ
11月23日(水) 久しぶりの 釣りはダメだった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 21:50
獲らぬ狸の・・・
2011月11月6日(日)  本日、師匠のkiyoさんは仕事で釣りはお休み、ふっふ・・・チャンス到来 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 20:22
なんで?
2011年10月30日(日)     ここのところのシロギスは、22日の土曜日以降、順調に釣れてるが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 19:33
久々の・・
10月22日(土) 久〜しぶりの「持って来い」遊び ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 16:52
♪行って行ってしまった〜
9月、シロギスたちは沖にいってしまうようで釣れない日々が続く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/21 15:08
残暑お見舞い申し上げます
今年の夏は あっちぇ〜です でも我が家の 二人と一匹は夏バテもせず元気です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/16 16:06
○○浜
2011年7月26日(火) 釣り師匠kiyoさんが24日、爆釣したと言う砂浜へ行ってみることに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/29 21:38
原点へ
2011年7月12日(火) 7月に入り何処で釣り糸を投げてもピンギスばかり。                                さぁ〜て今日は何処へ行こうかね〜・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 16:35
ももいろももたん
今年のバラは去年よりきれいだワン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/02 22:15
初キス&ももたん
5月24日(火) やっと、シロギスがきたー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 21:55
初釣り
2011年5月7日(土) 目に青葉 山ホトトギス 初投げ釣り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 22:12
ウェルカムもも
4月2日 ももです。 遠路はるばるからお客さま。 わたしに会いに来てくれたのかしら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 20:21
今日〜は楽しい〜
灯りをつけましょ ぼんぼりに〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 12:03
はぴぃばーすでぃ&裏山へV
ももです。 1月23日に4才になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 20:37
裏山へ
2011年1月10日(月) 久々に裏山歩きへ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/12 11:13
最後の最後まで〜
ももです。 冬はストーブの真ん前に陣取ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/23 19:06
秋深し
11月21日(日) 落ち葉輝く公園で        ももたんの上に見える丸くて白い物体は・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 15:50
父さんには越すに越されぬ壁がある、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 23:23
サツマ&ハゼ
10月11日(月)体育の日 わんこ母です。 恒例のサツマイモ掘り、曇り空の丁度良い気候、芋掘り日和? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/25 22:30
サヨリスト VS アジっ子
9月26日(日) かーたん3度目の海釣り・・・場所は、寺泊港 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 21:59
ひさびさ〜
9月21日(火) ももです。涼しくなったので、とーたんと久しぶりに公園へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 21:29
ころころ
我が家の”ころころ”三題 まずはもも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/02 22:05
だっこ〜
ももです。 8月に入って、昼間の暑さに加え、熱帯夜の連続。。。まいりますね〜 もう一つ、まいるのが、とーたんの”だっこ〜” ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 21:11
ほりほり
ももです。梅雨が開けてから連日暑くて暑くて 涼しくなるまで公園での「持って来い」はお休みで〜す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 15:42
ちゃぽちゃぽ
7月3日(土) ももです。 日課の公園での『持って来い』だけど、暑くなってきましたね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/03 22:17
季節は廻って
ももです。 とーたんがお山へ出張してる間に、わたしの周りの風景は、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/12 21:40
花より・・・?
ももです。 一週間前の4月17日(土)、桜が五分咲きの公園へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 19:26
じゃがジャガ
4月9日(金) ももです。 今日は畑のジャガイモ植え。わたしはチアリーダーです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/15 20:47
菜っぱ娘
2010年3月22日(月) ももです。 何を隠そう(隠してないけど)、食べるの大〜好きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 11:53
ひな祭り
灯りをつけましょぼんぼりに〜 もうすぐ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/27 17:33
あのね
ももです。 食べるの命!のコーギーの女の子3才です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/03 23:29
はじめまして!
”もも”です。 1月23日で3才になるコーギーの女の子です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/21 10:32
お昼寝
8月14日 わんこ母さんの実家で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/20 21:32
Happy Birthday!
4月9日はEVA嬢の誕生日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 20:20
七 斗
2008年1月15日、七斗(ななと)君の命日。 お墓参りへ行って来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 20:30
家族紹介
ここで我が家族を紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/16 14:10

トップへ | みんなの「家族」ブログ

山スキー・山登りと徒然日記 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる