乙妻山(滑降編)

2014年3月15日(土) 2014年3月15日(土) 午後12時37分、乙妻山頂を後に北東斜面へ

乙妻山(2318m)

今シーズン最後のパウダーかも?、楽しみましょう。

父さんはできるだけ山頂寄りから

皆さんは鞍部寄りから

ターンで新雪がナダレる

下に誰もいないことを確認してスキーカット ナダレた跡を滑る

メルヘンの世界

12時55分 標高2160m付近にて一本
        Oさん・木の芽沢さんわだっしさん、そして甲府のTさん(写ってなくてゴメン

おいしゅうございます

極上斜面がまだまだ続くんです~

このウネウネがタマリマセンねん

振り返る

後続者の為に、センターを開けておいたんですけどね~、、、。

絶好の山スキー日和、なのに我々5人の貸切、勿体ないの~。

素晴らしかったよ~、またね

2時08分、標高1400m長い横移動が!(楽あれば苦あり)

それぞれ間隔をあけて

2時37分 登りトレースと合流 中妻山がお見送り

4時05分 ゴ~ル

天気良し雪良し、ご一緒した皆さんのお陰で素晴らしいスキー行に

木の芽沢さん作成の動画はこちら素晴らしいですよ~

GPS軌跡(赤=往路 青=帰路)

●日  時 2014年3月15日(土)   晴れ

●行  程 戸隠大橋6:46~8:20佐渡山のコル8:30~8:42氷沢川8:55~梯子尾根9:05

~10:37標高1940m10:55~11:55中妻山12:00~12:24乙妻山12:37

~12:55標高2160m13:17~13:55標高1400m14:08(シール歩行)~14:53氷沢川15:12

~15:32佐渡山のコル15:45~16:05戸隠大橋   (歩行&滑降距離 16.05km)