畑始め

2015年3月7日(土)
種を採るので、一株だけ摘まないでいる”なばな”
画像




今年はもう花が咲きました (一月から摘んで食べてます)
画像





空豆も順調
画像





”三月菜”もトウが出ました
画像





”川流れ菜”までもトウが伸びてきました
画像





収穫
画像






とーたん、まずは、落ち葉を集めて
画像





耕運機!
画像








年々株が少なくなってきているスノードロップ
画像







ももたんは、やっぱここだね~
画像








この記事へのコメント

TOKIO
2015年03月29日 20:35
お大事にしてください。
テレマーカー
2015年03月30日 05:03
越後のレジェンド負傷す!の報告に際し、心からお見舞い申し上げます。EVA父さん様はTOP140程のFATSKIにTLTビンディングだったと記憶しますが、フロントピースの解放強度は強めでしたか?
EVA父さん
2015年04月01日 11:28
TOKIOさんへ
ご心配いただきありがとうございます。

パンドラの箱を開けたら、歯止めが利かなくなってしまいました。
今年も北アでお会いできるかもしれませんね、楽しみにしております。

メンバーの方々にも宜しくお伝え下さい。
EVA父さん
2015年04月01日 11:40
テレマーカーさんへ
お見舞いいただき感謝申し上げます。

>TOP140程のFATSKIにTLTビンディング、、、
133-110-122で、解放強度は8に設定してます。
いままで転んでも、やはり解放されなかった事が多々ありました。
     もう少し数値を下げた方がよいですかね~、、、?

まだシーズン続きます、お互い(上旬の再検査次第ですが)気をつけて楽しみましょう。

ありがとうございました。
テレマーカー時々ランドナー
2015年04月03日 23:13
3/31には守門黒姫まで足を延ばされたようで、着実に回復なさっている御様子に安堵しております。小生、TLTビンディングは使った事が無く不勉強で恐縮です。自分のランドナー(ディアミールFRプラス)の解放値は前後とも7(DIN)です。感覚としては「ギャップ後の着地で前荷重が顕著になるとスキーが外れるくらい」です。
 以前、リフトの線下でこの状態になった時は、「まるで行儀の良い子どもが玄関で靴を揃えて脱ぐように、スキーが2本綺麗に取り残され、本人は前方に吹っ飛んでいきましたから、頭上の乗客の皆さんには大受けしていただきました。山スキーではギャラリーが少ないのが何とも残念です。
 また守門大岳界隈でお会いするかと思います。その際は宜しくお願いいたします。
EVA父さん
2015年04月05日 13:46
テレマーカー時々ランドナーさんへ
父さんも以前はディアミールでしたが軽量化の為、全てTLTに替えました。
同じ解放値の数値でも、メーカーが違うと多少の強弱はあるような気がします。
いずれにしても山スキーは転ばないのが鉄則。
まだまだ修行が足りないようで、お恥ずかしい限りです。

どこぞのお山でヘタレ父さんをお見かけの節は、お声掛けいただければ嬉しいです。
ご心配いただきありがとうございました!